法人向け
社内にWeb担当者や
デジタルマーケティング人材
を育成!
Webマーケティング、DX、アクセス解析、
ChatGPT、EC戦略、SNS、ネット広告
…etc
助成金活用により
最大60%OFF!
みんなのWebアカデミーは、法人向けの動画学習サービスです。
企業のWeb活用・デジタルマーケティング人材の育成を支援します。
こんなお悩みを解決します!
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もっとWebやデジタルを
活用したい -
スタッフ研修でWebや
DXについて教育したい -
Webマーケティングを
内製化していきたい -
高額なセミナーや研修を
受けさせる余裕がない… -
近くにWebやデジタル活用の
教育機関が存在しない -
他社サービスを試したが、
法人向けでなくイマイチだった -
業務が忙しい中、
スタッフが続けられるか心配 -
そもそも社内でWebを
どう使えばよいか分からない -
どうせなら最新の情報で
学びたい



にお任せください!
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最新のWeb活用・デジタルマーケティングの情報をスタッフ様にご提供!
日々更新される最新の情報を分かりやすく編集し、貴社のスタッフ様へ提供します。法人様の社内にWeb担当・デジタルマーケティング人材を育成するために生まれたサービスですので、社内に人材が育ちます。
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お客様ごとの独自カリキュラムを作成することで、必要な知識・スキルが身につく!
弊社プランナーがお客様とお打ち合わせを行い、お客様のWebマーケティング施策をお客様と一緒に確認しながら、「どのようなカリキュラムが必要なのか」をお客様ごとに考えます。
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600本を超える動画は、分かりやすいように全て編集済みだから、分かる!続けられる!
全ての動画が分かりやすく編集されており、アニメーションやテロップなどを上手く使って分かりやすくて続けやすい動画となっており、業務時間中に見やすいよう要点を絞って、10分~15分程度にまとめてあります。
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動画の内容について、専門家に質問できる機能があるから理解が進む!
みんなのWebアカデミーには、動画の内容について質問する機能があります。「見るだけ」では分かりにくかったことも、質問できれば理解が進みます。
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高額情報の提供にもかかわらず、なんと1IDあたり月額7,700円からの安心価格!
Web活用・デジタルマーケティングという専門的分野の教育研修を1ID7,700円からでご提供しています。Web活用・デジタルマーケティングに特化しているから、無駄なく必要な知識・スキルが網羅的に学習できます。
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オンライン動画を使ったサービスだから、オンライン環境があれば学習可能!
Web活用・デジタルマーケティングの育成機関のない地方でも、オンラインを使った動画講座だから都会と同じ水準で学習を進められます。受講する時間帯も自由なので、幅広い業種で活用できます。
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管理者向けの画面で受講生の進捗状況やスキルを可視化!連携レポートも週次で届きます!
法人向けだからこそ、スタッフの方の学習状況が分かるような仕組みになっています。また週次でレポートも届くので学習状況を資料にまとめる手間が省けます。

みんなのWebアカデミーの特徴!
みんなのWebアカデミーは「必要なこと」が
「分かる! 続く! 身につく!」学習サービスです。
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01
わかりやすい編集
勤務時間中でも視聴しやすいよう10〜15分程度に編集済みだから、無理なく見れる。
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02
お客様ごとのカリキュラム
独自のカリキュラムを作れるから必要な知識が無駄なく手に入ります。
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03
質問できる
動画の内容について専門家に質問できるコメント機能で、疑問を解消!
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04
実践的な内容
現場のプロの意見を取り入れ講座なので、具体的なノウハウや実践的な内容も!
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05
法人向けのサービス
受講者の学習状況を確認・把握できるので、上司の方も安心です!
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06
パソコン・スマホで
受講できるオンラインだから地方企業でも高品質で新しい情報を入手できます


もっと詳細な情報を
ご案内できます!

動画の一例
この動画はサンプルです。実際の講座の一部を切り取って表示しています。
ここでは下記の動画の一部をご紹介します。
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1.ネット広告に関する講座から
「Meta広告の構造とキャンペーンと広告の分け方」 -
2.AI活用に関する講座から
「動画制作系AI「Runway」でイメージをつかむ」 -
3.デジタルツールの基礎に関する講座から
「GoogleMeetにおける会議に入るまでの設定と操作方法」

カリキュラムの一例
みんなのWebアカデミーでは、お客様ごとの目的に応じたカリキュラム設定を行います。
下記はカリキュラムの一例です。ぜひご覧ください。
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営業&マーケティングのチームを強化したい!
カリキュラムの目標イメージ
- 営業とマーケティングチームが顧客獲得におけるマーケティングプロセスの基礎知識を「共通言語」として持っている状態
- 営業が「マーケティング思考」をもち、営業の精度を高められている状態
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想定プラン
- 9ヶ月
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講座数
- 177講座(1講座=1動画)
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デジタルマーケティングにおける基本的な用語や概念をおさえる
マーケティングの概要を学ぶ デジタルマーケティングを体系的に学ぶ理由 デジタルマーケティングの必要性、全体像をおさえるべき理由 2講座 マーケティングをフレームワークを通して理解する 顧客・自社・競合視点を得る、3C分析、STEP分析、他 4講座 Webマーケティングとは Webだからできること・できないこと、他 2講座 用語や仕組みを知り土台となる共通言語を学ぶ Webマーケティングにおける基本用語 セッション・PV・CPA・CVR・オーガニックサーチ、他 7講座 Webサイトやページ関連の基本用語 グローバルナビゲーション、ハンバーガーメニュー、他 2講座 Webサイトの土台をおさえるための仕組み基礎 キャッシュ、cookie、メインドメイン・サブドメイン、他 5講座 タグとパラメータ タグ、パラメータ、他 2講座 顧客理解のためWeb業界の業種を知る 広告代理店、SaaS、クラウドファンディング、HRテック 8講座 -
顧客やマーケティングプロセスへの解像度を高めるための概念から手法までを学ぶ
顧客や競合への解像度の高め方、リサーチ手法を学ぶ カスタマージャーニーとペルソナ 顧客への解像度を高める、ペルソナ、カスタマージャーニー、他 3講座 自社・顧客・競合への解像度を高める手法 自社・顧客分・競合分析、Similer、Web、キーワードプランナー、他 12講座 顧客獲得プロセスに加え、マーケティングを軸にした考え方を学ぶ ロジカルシンキングとKGT・KPI 帰納法、MECE、ロジックツリー、他 2講座 重要指標の分解と優先度のつけ方 重要指標ごとの因数分解、優先度と期待値、他 6講座 BtoBマーケティングとは 営業のデジタル化経緯、営業プロセスの変化、他 2講座 BtoBマーケティングのプロセスと手法 リードジェネレーション、リードチャリング、他 7講座 ユーザー視点から問題解決するデザインシンキング 定義、概念化、プロトタイピング 2講座 消費者の購買行動モデル AIDNA、AISAS、DECAX、他 3講座 MA、SFA、CRM マーケティングツールを知る、MA、SFA、CRM、他 2講座
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自社サービスの販路をWebで開拓していきたい!
カリキュラムの目標イメージ
- デジタル広告とその成果を高めるための施策選択肢を広く且つ深くもった状態
- デジタルマーケティングにおける幅広い知見を持ち、顧客から相談されるような信頼度の高い状態
- 営業が「マーケティング思考」をもち、営業の精度を高められている状態
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想定プラン
- 18ヶ月
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講座数
- 351講座(1講座=1動画)
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デジタル広告とその成果を高めるための基本的な施策選択肢を広く学ぶ
認知・集客における基礎的な種類と特徴を学ぶ 集客の種類と特徴理解 集客の種類と特徴, 広告・非広告, 広告費の考え方, LTV, 他 11講座 Web広告のプランニングで押さえるべきこと 押さえておきたい考え方, 困ることが多いポイント, 他 2講座 リスティング広告基礎 リスティングとは, ロジック, 課金形式, キーワード, 広告文, 他 11講座 ディスプレイ広告基礎 ディスプレイ広告とは, ターゲティング手法, リタゲ, 他 6講座 リターゲティング広告基礎 リターゲティング広告, フリークエンシー, リスト設計, 他 4講座 アフィリエイト広告基礎 アフィリエイト広告, ASP, 他 4講座 ソーシャル広告基礎 Instagram, LINE, facebok, 他 3講座 タグマネージャー GTM, タグマネージャー, トリガー, 他 3講座 広告の自動入札活用 入社戦略, 自動入札のメリットデメリット, 他 4講座 SEO概要 SEOとは, 本質的な概念, SEO手法概要, 他 4講座 自社をメディア化するオウンドメディアとは オウンドメディアの活用法、活用するためのポイント 2講座 ホワイトペーパー ホワイトペーパーとは, 種類, 作成のポイント, 他 2講座 コンテンツマーケティング コンテンツマーケティングとは, 具体的な手法, 他 2講座 成約から関係構築における基礎的な種類と特徴を学ぶ UIUX UIUXとは, 改善のポイント, 他 4講座 LPO LPとは, LPOとは, 代表的なケースと手法, 他 2講座 EFO EFOとは, 施策のポイント, 他 2講座 サイトリニューアル時に気を付けるポイント 検討するにあたり重要なこと、実行時に押さえるポイント 4講座 バナー作成時に考えること バナー制作のステップ、バナーを洗練させるポイント 2講座 メールマーケティングのポイント ステップメール, メルマガ, 他 6講座 -
広告の成果を高めるための分析を行うための土台の知識を学ぶ
Web解析のメインツールであるGA4の概念や基礎的な分析方法とリサーチ手法の基礎を学ぶ Web解析とは Web解析でできること、よく使うツール 2講座 GA4概要 GAとの違い, イベントとは, 他 4講座 GA4のレポートと探索基礎 レポート, 探索レポート, 他 4講座 GA4のイベント概要 イベントとは, 設定方法, 他 3講座 分析時に考慮したいアトリビューション分析とは アトリビューション分析を行う方法、アトリビューションの種類 2講座 ヒートマップ ヒートマップとは, 活用方法, 他 2講座 市場調査・ネットリサーチ 市場調査とは, 主要な手法, 他 3講座 広告の成果を高めるための実践的な分析手法を学ぶ
GA4を活用した実践的な分析手法や周辺ツールを学ぶ GA4の分析基礎 離脱ページ特定, クロスデバイスCV分析, 日別数値, 他 6講座 GA4で分析精度を高めるための設定と活用例 IP除外, イベント設定, Search Console連携, 他 8講座 GA4の分析実践 疑似CVR表示, デバイス×チャネル分析, セグメント抽出, 他 4講座 Looker Studio概要 looker studioとは、活用方法 2講座 BigQuery概要 big queryとは、活用方法 2講座
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ECチームのレベルUP!基礎から実践まで!
カリキュラムの目標イメージ
- デジタルマーケティングにおける基本概念と用語による共通言語づくり
- 認知集客から成果につなげ、リピートを促進させるための基本的な手法から実践的な手法までをおさえる
- 施策の精度を高めるためのフレームワークやマーケティング思考法を学ぶ
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想定プラン
- 17ヶ月
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講座数
- 334本(1講座=1動画)
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ECモールごとの特徴と施策概要を知る
主要なECモールごとの施策の選択肢を知る ECモール概要 ECモールとは, モール別の特徴, 他 5講座 楽天の集客施策8(基礎編) クリック率, 楽天SEO, イベント, RPP広告, 他 7講座 楽天のCVR増加施策3(基礎編) 回遊施策, クーポン, 商品レビュー, 他 5講座 Yahoo! ショッピングの集客施策6(基礎編) クリック率, Yahoo!ショッピングSEO, PRオプション, 他 7講座 Yahoo! ショッピングのCVR増加施策3(基礎編) 回遊施策, クーポン, 商品レビュー, ポイント, 他 4講座 Amazonの2つの集客施策(基礎編) 商品ページ構造, スポンサープロダクト広告, 他 4講座 AmazonのCVR増加施策3(基礎編) カート獲得, レビュー, 商品紹介コンテンツ, 他 3講座 -
ユーザーを集客して成約、リピートさせるための基本的な手法の種類と特徴を学ぶ
成約からリピートにおける基礎的な種類と特徴を学ぶ UIUX UIUXとは, 改善のポイント, 他 4講座 LPO LPとは, LPOとは, 代表的なケースと手法, 他 2講座 ページ要素・デザイン改善 要素分解, UIUX, 情報分類, 他 7講座 かご落ち対策 かご落ちとは, 原因と対策, 他 3講座 回遊 ナビゲーション, 商品ページ回遊, 他 4講座 サイトリニューアル時に気を付けるポイント 検討するにあたり重要なこと、実行時に押さえるポイント 4講座 バナー作成時に考えること バナー制作のステップ、バナーを洗練させるポイント 2講座 メールマーケティングのポイント4 ステップメール, メルマガ, 他 6講座 -
集客を中心としたより広く且つ深い知識を知り成果を最大化する選択肢を増やす
集客や成約を高めるため、より幅広い手法を知り、マーケティング活動の精度を高める SEO基礎 タグ最適化、クロール対策、内部対策、外部対策 6講座 企業のSNS運用でやらない方がいいこと オリジナル性があるか、広告ばかりになっていないか 2講座 ネット炎上のメカニズムと対策 炎上のメカニズム、SNS投稿におけるガイドライン例 2講座 コンテンツマーケティング コンテンツマーケティングとは, 具体的な手法, 他 2講座 Web接客・チャットボット Web接客ツールとは, チャットボットとは, 他 2講座 アプリマーケティング アプリマーケティングとは, 他 3講座 Webライティング Webライティングとは, フレーム, テクニック, 他 4講座 コピーライティング コピーライティングとは, 型, テクニック, 他 4講座 タグマネージャー GTM, タグマネージャー, トリガー, 他 3講座 インフルエンサーマーケティング インフルエンサーマーケティングとは, 依頼方法, 他 2講座 その他、マーケティング基礎、業務効率化のAI活用など235講座


講座は随時追加されます。
最新の講座内容はお問い合わせください。

プランと料金
6ヶ月コース
1IDあたり
11,000円 / 月
9ヶ月コース
1IDあたり
8,250円 / 月
12ヶ月コース
1IDあたり
7,700円 / 月
※ご契約は3ID以上からとなります。
助成金を活用して最大60%OFF
※実際に助成金が適用されるかどうかは国の判断によります。弊社で保証できるわけではありません。ご了承ください。
厚生労働省が行う人材開発支援助成金「人への投資促進コース(定額制訓練)」の適用を想定しています
※実際に助成金が適用されるかどうかは国の判断によります。弊社で保証できるわけではありません。ご了承ください。
厚生労働省が行う人材開発支援助成金「人への投資促進コース(定額制訓練)」の適用を想定しています

初期費用 8.8万円
※初回契約時にのみ必要な費用です。
特典あり
みんなのWebアカデミーご利用のお客様には、当社が提供する下記サービス利用料について、上記の初期費用相当の割引を行います。お問い合わせください。


お見積もりのご依頼はお気軽に!
法人のお客様に選ばれているのには
理由があります!
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Reason 01
自社にふさわしい
カリキュラムを作るので
無駄がない -
Reason 02
会社側でスタッフ様の
理解度や学習状況を
確認できる -
Reason 03
毎週レポートが届く
ので、報告資料を作る
手間が省ける -
Reason 04
最大60%OFFの
「人への投資促進コース(定額
制訓練)」の適用が可能(※) -
Reason 05
要点がまとまった動画で
勤務時間内に
学習可能 -
Reason 06
6ヶ月、9ヶ月、12ヶ月の
中から自社に都合の
良い契約期間を選べる
※実際に助成金が適用されるかどうかは国の判断によります。弊社で保証できるわけではありません、ご了承ください。


お気軽にお問い合わせください!

かんたん5STEP
受講までの流れ
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STEP01
お問い合わせ
下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください
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STEP02
サービスご説明&お見積り
本サービスのご説明をさせていただき、お見積りをいたします
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STEP03
Webマーケティング施策の
確認・策定サポート貴社独自のWebマーケティング施策を確認・策定をサポートします。
お客様と一緒にマーケティングファネルの設計、ペルソナ設計、カスタマージャーニーマップの設計を行い、お客様に必要な知識が何かを探ります。 -
STEP04
カリキュラムの作成
600本を超える動画の中から、貴社に必要な講座を選定します。
上記3で貴社だけのWebマーケティング施策の確認・策定を行うため、精度の高いカリキュラム提案が可能です。 -
STEP05
受講開始
貴社アカウントを開設して受講スタート。学習を始めてください。
受講者の学習状況は管理者画面で確認できます。

よくある質問
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動画は更新されていますか?(内容が古くなりませんか?)
ご安心ください。動画は日々更新されており、新しい情報をご提供しています。
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個人でもサービス申込できますか?
はい、可能です。ご提供するサービス内容は、法人様と同じものになります。
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社員が多いのですが、ボリュームディスカウントはできますか?
契約ID数と契約コースによって異なります。詳細はお問い合わせください。
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他の動画学習サービスと何が違うのですか?
当サービスはWeb活用とデジタルマーケティングに特化したサービスで、体系的に必要な情報が網羅されています。また、お客様ごとのカリキュラム作成を行いますので、無駄なく学習を進められます。
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どんな講座があるのか、一覧表など見せてもらえますか?
はい、講座は随時追加されていきますので、初回のお打ち合わせの際に最新版をご覧いただけるように致します。

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